ハワイ新婚旅行2日目

ハワイ旅行2日目

ハワイ旅行2日目、今日はたくさん移動する予定の1日です!
なので、まずは、朝からしっかり腹ごしらえです。

今回の旅行は、朝食つきのツアーだったのですが、実はハワイのホテルって、朝食が有名なところが多いのです。
もちろん宿泊客以外でも利用出来ますので、長期滞在される方は是非色々なお店、ホテルで朝食を楽しんで頂きたいです。
2日目の朝食として選んだのは、ワイキキで一番古い歴史のある、モアナサーフライダーホテルの「ザ・ベランダ」というレストランにて、頂きました。

ハワイの朝食は、大体お外で頂きます。
鳩とか鳥とかたくさん飛んできますが・・・そこは気にせず楽しんでください!

モアナサーフライダーエントランス

モアナサーフライダーも、非常に有名で人気のあるホテルの一つなので、さすがの豪華さでした!
エントランスから少し歩いて、「ザ・ベランダ」に到着。
ここには、大きな樹がたくさん生えていて、そこからマイナスイオンが大量に出ている気がします。
息を吸いこむだけで、癒されてしまいます。

モアナの大きな樹

ザ・ベランダの朝食ビュッフェ

朝食には、こちらで人気の朝食ビュッフェをいただきました。
野菜もたくさんあるし、パンも、日本食も用意されています。

そして、ビュッフェを頼むと、オムレツ、パンケーキ、ワッフルの3種類から1つを、作りたてで
持ってきてくれるのが嬉しいです。
私は、もちろん大好きなパンケーキにしました。

ザ・ベランダ特製のパンケーキ

このパンケーキ、ビュッフェで食べられるとは思えないほど、ふわふわで美味しいんです!
そして、バターとメープルシロップがついているのですが、こちらも絶品!!
わんこソバならぬ、わんこパンケーキしたくなっちゃうほどでした。

しっかり食べた後は、ホテルに戻って、ラナイでゆったり過ごします。
しばらくして、この度初のトロリーに乗車!
トロリーに乗ること約30分で、カハラ地区まで行ってきました。

カハラ地区は、ホノルルでも高級住宅街と言われる地区で、日本の有名人がこの地区に別荘を持っていることも多いそうです。

そして、今回カハラにどうしても行きたかったのは、ザ・カハラというホテルに行きたかったのです。
実は、今回ホテル選びで、ハレクラニとザ・カハラで最後までかなり迷っていて。
アクセスの良いハレクラニを選んだのですが、後学の為に、と行ってきました。

トロリーを降りて、地図を見ながら、ザ・カハラまで徒歩で向かうことにした私たち。
もちろん土地勘がないので、住宅街をゆらりと歩いていたのですが・・・思い切り道に迷いました。

ネットで検索した時には、トロリー降り場から約10分で到着、と書かれていたのに、結局30分かけて到着。
苦労して到着しただけあって、豪華なホテルにうっとりでした。

ザ・カハラ外観1

ザ・カハラ外観2

もちろん、内観もものすごくゴージャスでした。

ホテル内をぶらりと散策して、プールサイドにやってきました。
たくさん歩いて、しかもお昼時で、お腹ペコペコだったので、プールサイドでランチをとることにしました。

ザ・カハラ プールサイド1

ザ・カハラ プールサイド2

プールサイドを少しいくと、ザ・カハラのプライベートビーチがあります。
ここでは、外国人の子供たちがキャッキャッと遊んでいました。
隠れ家的なホテル、ということもあり、それほど人も多くなく、落ち着く雰囲気。

プールサイドのカフェで、ランチを注文し、ゆっくり流れる時間を楽しみました。

マンゴージュース

ハンバーガーランチ

ツナサンドランチ

ハンバーガーもツナサンドも、とにかくボリューミーでジューシーでした。
サイドについてきたポテトも、カリカリで、塩っけもあって、疲れた体にはぴったりのメニューでした。

海の音を聞きながら、のんびりとすごすカハラでの午後。
至福の時間を堪能し、カハラのシャトルバスで、ワイキキへ戻ることに。

ワイキキに戻って、お部屋でしばしお昼寝を取りました。

この日は、金曜日だったのですが、実は毎週金曜日には、ヒルトンハワイアンビレッジホテルで、花火が打ち上げられます。
近くの浜辺で見るのも良かったのですが、出来ればディナーを食べながら鑑賞したい、と思い、事前に観賞スポットを調べて、ホテルニューオータニの、ハウツリーラナイへ行ってきました。

ハウツリーラナイ

こちらも、大きな樹がレストランを覆う様に生えていて、涼しげな空気に包まれています。

時間に合わせて、海側の席を予約したのですが、時間は間に合ったものの、場所が悪く花火は観賞出来ませんでした。
花火観賞の為には、確実に一番海側の席を予約する必要があるので、お気をつけください。

落ち込んだ気分で、とりあえずディナーコースを注文。
このディナーコースが、この旅一番の驚きメニューになり、花火で落胆した気持ちが一瞬で吹っ飛んでしまいました!

$68(チップ別)のコースなのですが、前菜、サラダ、メイン、デザートがついていて、全てボリューム満点!
思わず、「これ、値段間違ってるんじゃ!?」と思ってしまうほどでした。

ハウツリーラナイテーブル

前菜

これ、絶品でした!!
ホタテをハムで巻いているものなのですが、クリームももう説明が出来ない様な味で、でもクセがなく食べやすい前菜でした。
そもそも、前菜なのに、ボリュームがありすぎてビックリでした!

サラダ

サラダも、変わっていて、フライがあったり、パンをこんがり焼いたものがあったり、ドレッシングもこれまた絶品で、こちらもペロリと食べてしまいました。

メインディッシュ

そして何より、このメインディッシュが絶品!!
左が、ロブスターのマカロニグラタン、右は骨付き牛肉です。

まず、マカロニグラタンは、グラタンの価値観が180度変わるほど美味しかったです!!
お肉も、ジューシーで柔らかくて、ペロリと食べてしまいました。

デザート

最後のデザートまで手が込んでいて、お腹一杯だったのに、完食してしまいました。

次ハワイに行った時も、必ず訪れたいレストランです。
ワイキキからは徒歩で30分ほどかかるのですが、お勧めレストランです。