ハワイ新婚旅行3日目

ハワイ旅行3日目

3日目は土曜日なので、朝からとても楽しみにしていた場所へ出かけました。

と、その前に、この旅初めてのハレクラニで朝食をとりました。
高級ホテルの朝食、ということで少々かしこまっていましたが、レストラン内は非常に穏やかな空気が流れていて、居心地の良い雰囲気でした。

ハレクラニの2つのレストラン内1つを選べるので、今日はビュッフェが楽しめる、ハウス・ウィズアウト・ア・キーに行ってきました。

ハレクラニ朝食1

まず、席に着くと、店員さんがすぐにコーヒーを注いでくれます。
また、「フレッシュジュースはいかがですか?」と聞かれるので、何種類かの中から選びます。
二人共、パイナップルジュースをオーダーしました。

ハウス・ウィズアウト・ア・キー 店内1

生憎の曇り空でしたが、海は穏やかでした。

ハウス・ウィズアウト・ア・キー 店内2

中の席もありますが、せっかくなので外に出て、ハワイの風を受けながら朝食を食べます。
ビュッフェなので、取りに行っている間食べ物が放置になりますよね?
その間を狙って、鳥がやってきてしまうので、ハレクラニではこんなサービスがあります!

鳥よけカゴ

そう、鳥よけのカゴです!
カゴもお洒落ですよね、こうして鳥から食べ物を守ってくれます。

主人は朝白米派なので、しっかりと白米を取っていました。

主人の朝食

ハワイはやっぱり日本人観光客も多いので、必ず白米が用意されているのも嬉しいです。

私はと言うと、パン派なので、朝からがっつりパンを食べました。

私の朝食

そしてまたまた嬉しいサービスは、こちらのビュッフェでは、オムレツをその場で焼いてくださるのです。
具も10種類から選べて、例えば、ハム&チーズ、サーモン&チーズなんていう組み合わせも出来ます。

また、ワッフルやパンケーキもあるのですが、そのサイドに、ホイップクリームやアイスクリームやフルーツもあるので、自分のオリジナルパンケーキを作ることも出来て、楽しさ倍増です!

朝食の後は、ハレクラニのコーヒーセルフサービスでゲットし、ロビーで少し休憩をとります。

ハレクラニオリジナルコーヒー

コーヒー豆も、ハレクラニ内のショップで購入出来ます。
ハレクラニロゴの入ったコーヒーカップが、とても可愛いですよね!
こういう細かいサービスも徹底しているのが、ハレクラニなのです。

朝食後の休憩

ロビーのソファも、すっごく座り心地が良くて、ここでゆっくりされているお客様も多いです。
お花もしっかり手入れされていて、すごく綺麗です。

コーヒーを堪能してから、念願のあの場所へ行きます!

そう、ハワイの土曜日と言えば、KCCファーマーズマーケットの開催日です!
ハワイでは、各地でマーケット(市場)が開催されていますが、その中でも人気が高いのが、このKCCファーマーズマーケットなのです。

DFS前からトロリーで30分ほどで到着します。
土曜日は臨時便も運行しているので、便利です。

KCCファーマーズマーケット

まだ早いのに、朝から大勢のお客さんで賑わっていました。
今日は、朝食をしっかり食べていたので、ランチ用に色々と購入しました。

行列の出来るお店

ロコモコなどもあるし、ハンバーガーもあります。

ダイヤモンドヘッドのふもとで開催されているので、朝ダイヤモンドヘッドに登って、降りてきてからがっつり朝ごはん、というのもオススメです!

私は、こちらでパインジュースを頂きました!
新鮮なパイナップルを使っているので、とっても甘くておいしいです!

パイナップルジュースを売っているお店の方

パイナップルジュースの看板

パイナップルジュース

喉をうるおした後は、更にお買いものをします!

お店の様気なおばさん

お店の方、日本語はほとんど出来ませんが、皆さんすごく気さくなので問題なしです!
英語が話せると、色々地元情報を教えてくれて便利なので、話せる方は、是非話しかけてみてください。

グリーントマトフライのお店

新鮮なお野菜がたくさんあるので、そのままフライにした商品もあります。
トマトフライ、非常に甘みが強く、美味しいです。

私たちは、KCCに必ず訪れるので、トロリーに乗って個人で行きますが、初めてで不安だ、という方には、ツアーも毎週用意されているので、ツアーを申し込んで、連れて行ってもらうのが安心です。
ハワイに行ったら、絶対に行って頂きたい、そんな市場なのです。